FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまいました

昨日、友達に10万円をぽーんと貸してしまいました><
友達が病気の連続で、かなりの期間まともに仕事に行けなかった為、
家賃+生活費がままならなくなっていました。
本来は話を聞くだけに留めておくべき所でした。

それが自分のためでもあって相手のためでもあったのに‥。

『人にお金を貸したらあげたと思え。』
これは色んな人にさんざん教えられてきた言葉。
友達といえどそうなんです。わかってはいたはず。

なのに‥何やってんだか自分!
せっかく返済したプロミスの10万円。
リセットされました。
消費者金融のお金に手を出して人に渡すなんて
本当にバカです。学習できてません。

友達にはとりあえず簡単な借用書?を作り
ハンコを押してもらって‥という作業だけはしました。
だけどこれが何になるのか。そんなことしたって
私のこういう所を直さない限りなにも解決しませんよね。
大大大大反省。



プロミス残り400,000→500,000に戻り
借金残額1,550,000円→1,650,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛の行為は無駄にはならない

そう自分をあまり責めないようにしましょう。反省ができて、解ったのなら一歩前進ですよ。
私の知人(女性)ですが、旦那が隠れて多額の借金し、女性をつくっていました。数年前に離婚したのですが、その時に、その知人は、これでお別れだというのに、相手が困るだろうと、少ない貯金の中から100万円渡しました。知人は子供がいるのにも関わらずです。
私はその時に、知人を誉めました。自分が苦しい時になかなかできる事ではないのです。
ねこねこさんも同じような気がします。例えお金が返ってこなくても、相手がどういう人間であれ、自分が厳しい時に他人に愛の行為を行う者は、仮に人があざ笑っても、天がしっかり見ているのです。
それが尊いのです。そいう人は、きっと幸福になっていくでしょう。知人は後にお金に苦労していた時に、母親にも助けられ、子供は無事に卒業し、就職して、幸せに生活しています。その母親は、何故助けたか。最低とも思える人間の為に、大切な生活費を工面して助けたからです。その母親は知人の優しさに感動したからです。
人の行いは誰も見ていないようで、必ず神様が見ています。その愛の行為が無駄に終わる事は無いのです。

そうでしょうか・・

これはコメントされた方に一言。
貴女の知人は自分の少ない貯金の中から大変だろうと出した訳ですが、ブログのこの方の様に借金してまで貸すのは、愛ではないと思います。

愛と言う名を借りた見栄だと思います。

お金が返るかどうかは分かりませんが、100万円以上も借金が有るのに借りてまで貸すと言うのは、私に言わせれば本当に愚かな行為だと思います。

人に貸したら、あげたと思えとちゃんと分かっていながら、借りてまで貸してしまう。

考えられません!

asachanさん、ゆきひょうさん

はじめまして。
お2人共考えはそれぞれながら真摯にコメント下さって、とてもありがたいです。
このようにストレートな考えを聞けることは自分にとってすごくプラスになります。

ちょっと逸れますが、こういうのがブログの良い所だと思ってます。裏のない気持ちを伝えてくれる所。
私は見栄っぱりで、顔の見れる友達などには借金が‥という話すら言えません。でもここではそれができる。そして意見も聞ける。時には甘えのストッパーになる事だってある。私にとってはとてもいい場所です。


今の私にはお2人の意見についてどうこう‥と全く言えませんが、これからの私の行動が答えだと思って、よければ是非今後も見守っていただけたらと思います。
本当にありがとうございました!
プロフィール

ねこねこ

Author:ねこねこ
怠慢生活で178万の借金ができてました。
バツイチですが子供なし。
現在アパートで1人暮らし中。
ギャンブルはしません。
仕事は人材派遣と夜は
スナック→高級クラブになりましたw
1年以内に178万を返済したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ開始時の借金額
(2013年1月22日から)


銀行ローン 3万円
プロミス 50万円
オリコ 30万円
楽天カード 95万円

合計178万円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜店ポイントバック貯金
はじめます^0^

ポイントバックとは‥
→指名、同伴、ドリンクetc
ポイント貯めて貰える
+aお給料です♪

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おじゃまさせてもらってます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。